日本ではあまり良いベットエンド・スツールが売っていない!

執筆をしている時に、どうも足の置き場が定まらずに落ち着かなくなる。何か良い方法はないかと、思案した結果、ボックスのスツールを置くのはどうだろうかと検討している。
 そうして色々と調べて見たのだが、まぁ、机の下で足置きに使うのだから正方形の30センチほどのサイズが2000円ほどで売っているのでそれでいいのだが、なんだか気に入らない。
 まず高さが30センチなので低いのがどうかと思うし、ボックス型は折り畳めて必要のない時は、少しばかり小さくして収納はできるが、そもそも収納しないし、中に物を入れたいとも思わないので、そのあたりがしっくり来ていないのだろう。
 そうなると、単純に足置きとしてオットマン?スツールとどう違うのかよくわからないが、良いのではではと思えてきた。
 オットマンは安い木製の物などもあるが、そえでも3000円以上からなので、考えてしまう。
 とりあえず、足を置きたいだけなのでボックス型のスツールの安いので試してからの方がいいのか悩みどころだ。
 
 そんなこんなで色々なスツールを探していたのだが、ベットの足元で使うスツールは何というのか知らないので調べていたら、ベットエンドスツールとかの名前で売っていった。
 外国の映画などでよくカッコいい木製の物だったり、木製に本皮の座面があったりとお洒落でいて、かなりの収納がありそうなものだったりするが、日本の家具やではほとんど見かけない。
 ネットで調べてもいくつかはあるが、カッコいいものがない、日本ではそんなに需要がないものなのだろうか。
 日本の家の部屋が狭いせいもあるのだろうが、ベットエンドに置かなくても、端でもベンチと収納がセットになっているから、かなり重宝しそうに感じるのだが、日本では安っぽい布で覆われたものしか売っていない。
 どこなら売っているのだろうか。アマゾンでアメリカから取り寄せなどで購入がいいのかもしれない。こんど探してみよう。